よくいただくご質問

niwa-niwa designworksではできる限りお客様のご要望に応えられるよう努力させていただいておりますが、弊社にてお取扱いできないサービスもございます。弊社でできること、出来ないことを他社と比較検討していただき niwa-niwaへのご用命をいただけるよう、鋭意お待ちしております。

・注文の手順を教えてください。

ご注文はメールフォーム、またはお電話でお願いいたします。

制作する商品、大まかな情報(商品、キャンペーン。サイズ・納期など)を申告していただき、それに沿って こちらから制作の手順をご案内いたします。

おおまかな手順

1.お客様からのお問い合わせ (お問い合わせフォーム)

2.弊社より返信、またはお打ち合わせ日時の決定。

 (大まかな内容をお聞かせいただいている場合、お打ち合わせまでにデザインのラフイメージを制作いたします)

3.決定のお見積もりを作成いたします。提案・料金の確認をいただき、正式に制作のご発注をいただきます。

 この際に弊社より発注書をFAXまたはメールにて送付いたします。ご署名、ご捺印を頂きます。

 (正式なご発注を頂くまで、料金は発生いたしません。)

 ※オプションのライティング・写真撮影のご依頼がある場合はお打ち合わせの際に日時を決定しますが、ご発注後

 にインタビュー・撮影をいたします。

4.ページイメージ、構成案提出

 お客様のご要望に沿ったイメージと構成案を提出いたしますので、ご確認いただきます。

 それらをもとに、修正を施し、構成案を決定いたします。

5.デザイン案提出

 固まった構成案をもとにデザイン案を提出いたします。

 ご意見を参考に修正を施し、さらにデザイン案を固めます。

6.デザインの完成

 文章、デザインの決定稿を確認していただきます。

 最終的な調整をして、デザインの完成となります。

7.納品

 文章、デザインの決定稿を確認していただきます。最終的な調整をして、デザインの完成となります。

 納品形態は、印刷後の入稿、PDF形式での入稿となります。

・注文の際に用意、準備するものは?

ご注文の際は大まかな情報だけでかまいません。 のちの打ち合わせの際に、準備していただく資料などのお話をさせていただきます。

・急いで制作したい。

急な案件もお受けいたしますが、他お客様の案件もございますので、お応えできかねる場合もございます。

まず、一度お問い合わせください。

・短納期を希望しますが追加料金などは発生しますか?

デザインの制作では追加料金の発生はありませんが、印刷を希望の場合、印刷所との兼ね合いで追加料金が発生 いたします。

(納期によって金額に変動がありますので、別途お見積もりいたします。)

・ご準備いただく原稿・写真について

制作に必要な文章、キャッチコピーなどを用意していただく場合は、打ち合わせまでに大まかに作成していただ きます。

弊社でもライティング・撮影、写真の準備いたしますが、別途費用が必要です。

表現したい方向性、ターゲットなどについて漠然とされている場合でも、サポートさせていただきます。

お客様から出来上がりのイメージラフを頂いて、参考にブラッシュアップも致します。

※写真をご準備いただく場合は、適切な加工を施しますが、インターネットから保存された画像は解像度の関係で ご利用いただけない場合がございます。

・商品詳細ページの価格と制作料金の表示価格に差がありますが、どちらを 参考にしたらよいですか?

制作料金の表示価格は、コミコミ価格とは別のオプションなどを組み込む前提の価格です。

詳細ページ表示価格は、文章、写真などお客様にご準備していただくプランになります。

(お打ち合わせの際に、お客様にあったプランで対応させていただきます。)

・キャンセルについて

ご発注成立前のキャンセルについては基本料金はかかりません。  お打ち合わせが遠方の場合は交通費(実費)を頂いております。

ご発注成立後のキャンセルは進行状況によって変動いたします。

・初稿デザイン制作前    (お見積もり料金の0%)

・初稿デザイン制作開始後  (お見積もり料金の60%)

・初稿デザインの完成後   (お見積もり料金の80%)

・修正ご依頼後       (お見積もり料金の100%)

それ以降のキャンセルはお受けできません。

・写真撮影について

写真撮影は弊社カメラマンが基本お受けいたします。料金はカット数無制限で時間で拘束する形態を採用してお ります。

撮影案件により、提携カメラマンに依頼する場合がございます、その場合は追加料金が発生いたします。

・発送先を他社へ、または注文者と別の場所にしたい。

ご注文者様と別の場合でも対応いたします。ご相談ください。

・特色印刷について

特色(ニスを含む)印刷および、特殊用紙によるご依頼の場合は、別途お見積もりを作成いたします。

・デザイン案を複数見せていただくことは可能ですか?

弊社のデザイン提出は基本1案のみとなります。

複数案のご提出の場合は別途製作費が必要となります。

・デザインの制作のみ依頼はできますか?

お受けいたします。

印刷無しのご依頼の場合は、基本PDFデータでの納品になります。

※弊社で制作した作品の版権は弊社に帰属します。

後のトラブルを回避するため、データ納品(AIデータ、PSDデータ)の場合は、版権とセットで譲渡いたします。

制作物により料金は変更いたします。

・1度制作したものを再度印刷する場合、費用はどれくらいかかりますか?

修正の範囲により価格が変わります。(デザイン料のみ。印刷料金は実費かかります)

・同じレイアウトで変更点が3分の1程度の場合・・・・5000円

・同じレイアウトで変更点が2分の1程度の場合・・・・8000円

・同じレイアウトで変更点が2分の1以上の場合・・・・13000円

(名刺の名前の変更など同デザインで行う場合は、5案までは初期料金のみで行います。5案以降は上記料金とは 別料金です。お問い合わせください。)

・修正は何回できますか?

打ち合わせ内容に基づいて制作したデザインは制作開始より14日以内であれば何度でも修正いたします。

初稿入稿で同意を頂けたデザインの大幅変更は別途費用が掛かります。

・事業・店舗以外の個人でも発注できますか?

もちろん可能です。

個人のお客様でも事業様と同じ対応をさせていただいております。

・価格が安いので打ち合わせ対応などが不安です。

打ち合わせなどは、私どもが制作する過程で必要な工程です。

打ち合わせで、お客様のご要望を聞き、イメージすることでより良い作品ができると考えます。

お打ち合わせは基本、担当者がお伺いしておりますが、交通費を頂戴する場合がございます。

(当社から往復1000円以上の交通費が発生する場合は実費を頂いております。)

・安いデザイン会社は沢山あるけど何が違うのかわかりません。

安価な価格でデザインをする業者は使いまわしのデザインや、広告効果等を加味しない業者がほとんどです。

広告デザインとは、自己満足のデザインではなく、広告効果を大前提に造られたデザインです。

他社で使いまわされたデザインや、効果を考えず制作することで、お客様のご要望に応える事は不可能と 考えております。

弊社では、少数精鋭ではありますが、広告デザインに精通した「プロ」のデザイナーが在籍しております。

費用対効果や周知効果、後に繋がる布石的な効果を考え、いちから制作いたします。

・ロゴデザイン・イラスト・キャラクターなども制作できますか?

ロゴなどは別途費用が必要となります。

現在使用されているロゴマーク、イラストなどを使用する場合は、写真加工同様、3点までは無償でご対応 いたします。

印刷用データに作り直す場合、別途費用が必要な場合がございます。

・印刷用紙の材質などを指定したいのですが

取扱いのある範囲でサンプルがございます。

打ち合わせの際に決定し、デザイン案に反映いたします。

・後払い・締め払い・クレジットカード払いは可能ですか?

申し訳ございません、現在は銀行振り込みによるお支払いの取り扱いになっております。

ご発注締結後、お支払いいただいております。

・印刷後の誤字、脱字などのミスが発覚した際の対応は?

弊社では、誤字脱字などミスが無いよう、お客様にも最終データ確認後に校了確認書を頂いております。

校了確認書を提出していただくまでに、十分チェックしていただきますようお願いいたします。

校了確認書提出後はいかなる場合でも、変更、修正、ご返金はいたしかねます。

※校了確認書は基本的にFAX・メール添付でご返送をお願いしていますが、FAX、プリンター環境がな い場合は郵送にて送付した書類を、コンビニエンスストアからFAXでのご返送、または、郵便でご返送 していただいております。(返送代金のご負担もお願いいたします。)

・デザインデータも納品してほしい。

弊社にて作成させていただきましたデータ納品は、弊社帰属の版権を含めた形で有償譲渡をさせていただい ております。

デザインデータ代(版権・著作権等含む)

片面・・20000円 / 両面・・50000円

引き渡しデータ・・・アウトラインデータのみ(画像などは埋め込み)

引き渡し方法

ストレージサービスを利用、または、CDR納品になります。

※デザインデータ譲渡後、修正デザインをする場合は通常制作代金を頂いております。

・遠方ですが、制作可能ですか?

もちろん可能です。

遠方のお客様とは直接お会いできない場合、メール・skype・電話での対応をいたします。

ボーダー
  • お問い合わせ
  • ツイッター
  • フェイスブック
株式会社グッドヤード